オールは大嫌いです

昨日から今日にかけて気乗りしない飲み会に行って来ました。つまりはオールです。行く前必ず嫌気がさして、帰宅してから毎回のように「もう二度と行かない、」と誓うんですがなんでこうも喉元すぎれば熱さ忘れるっていうかなんでオッケーの返事だしたんだオレ・・・!断るときは迅速に。これ、鉄則。
いったん腹をくくってしまえば溶け込んでしまえるのが原因かな、と思いました。あとメンバーに「面倒事に付き合わなければいけない、という固定観念ができてしまっている」友人もいることですし、なんか断りにくいんですよね・・・ああもう私のバカバカバカ。本当に二度と行かないことをこの場で誓います。絶対行かない。頼むから断っても「なんで?」「どうして?」などと聞くのはやめて下さい・・・アナタの「大丈夫」と私の「大丈夫」のボーダーラインが一緒じゃないことぐらい、分かってくださいよ・・・*1

*1:相当弱ってますね