目を瞑ったら、いつでも

ここ最近やけにカラオケに行ってるんですが*1毎回思うのはカトゥーンの曲入れられるとだめですね、やっぱり。元々マイクはいったん握ったら一曲終わるまで放さないというウザっぷりなんですが。自分の気に入ってる曲を歌わせると自分の世界に浸りながら歌うのは常なんですが*2カトゥーンは別次元らしい。自分の世界に浸るというより、「この歌の世界を壊しちゃいけない」と出来るだけCD音源に近づくよう歌ってしまう。だからこそハモリやラップがきちんとできないと実はものすごい悔しいし、一緒にいった友人に「カトゥーンの時だけ目と声が本気だよね、」と若干引かれ気味な感想を言われてしまうんだろう・・・

でもこれはちょっと変えるの難しいと思う。だってわたしにとって「あかにしくんの歌」は結構な比重を占めてしまっているからサ!*3

*1:どうして風邪ひいてる時に限ってカラオケ行きたくなるし、お誘いも多いんだろう

*2:ごめん友人たち、まじウザくて(笑)

*3:できるだけあかにしくんに近づこう、と毎回無意識に力んでしまうのは仕方ないと思うの!