プロポーズ大作戦

正直見たくないなあ、と数日前から思ってて、それでも周りは山下人気なのか月9だからなのか分からないけど話題には上ってくるわけで。でも最初の方見たら山下氏可愛かった。きっとヲタには受け良いんでしょうね。世間的にはどうか知りませんけど。*1
なんでここ数日で山下氏に対する感情が急降下してるかといいますと、全てはいいともが原因です。あの本気さが本当に萎えた・・・。なんだろう、あの歳だしかっこつけたいお年頃だししょうがないのは分かってるけど、急に「ジャニーズ」という枠に守られててそれに甘んじてる*2彼の姿が小さく見えてしまったんだな。プラス私の個人的なながさわまさみに対する感情もあるのかもしれませんけど、世間で許されてるように見えるものが急にダメになってしまって・・・ドラマも最初は頭ゆさぶられてるのとかマイク持ってるのとか可愛かったから頑張れたんだけどあのタバコ吸うシーンはほんとうに、ほんとーっに、嫌だった!つまりはそれだ!ごめんそこだ一番萎えたの!
わたし家族も周りも「吸わない」というのが当たり前の環境でそれに疑問を感じたこともないし、むしろ喫煙の何がいいのかまったくもって理解できないうえに嫌悪してしまっているので。ああいう風に自分と同い年で学生で今をトキメクアイドルがふかす程度ならまだ見逃せますけど*3、思いっきし吸い込んで鼻から出してますからね。私はタバコを吸わない人間なのでよく分かりませんが、たぶんあれは本気で吸っててしかも大分、
慣れてる。
慣れてるという事実に萎える。一番、萎える・・・。
正直赤西さんが同じようなことをドラマでもなんでもやってしまったら、私は相当ヒいてしまうんじゃないかと思う。夢は夢のままでいさせてください、よ・・・*4

*1:そして私ははじまって10分で見るのをやめた。

*2:ように私には見えた

*3:だって「ふかす」ならドラマ上の設定仕方なくという言い訳が使えるわけで

*4:それが仕事でしょ!とおもってしまう