ピーターパン

つまりはちょっとしたお遊びです。脳内妄想体操です。お付き合いしてくださる方は以下をどうぞ!
電車の広告でピータパンが目に入り、同時にはじまりました妄想。悪いのはわたしの脳みそです。こんなこと作り出せちゃう脳みそですが、ちゃんと分別やら礼儀やらはあるつもりですよ!一番腹が立つのは本人に迷惑をかける行為です。Aの子も渡米前はカリカリしてましたね。こんな危ない妄想してますがそんなことは一切手をつけたことはございません。脳内で好き勝手やってるだけです。*1
配役を発表します!(私だけが楽しい)
ピーターパン:なかじまゆうと
しっかり者・仲間思い・自分の役割を分かっていながら自己主張もできる
悔しいかな、主人公ピーターパンはユウトに軍配があがりました。チクショ。どこまでも私(と山田くん)の行く先を阻むヤツめ。イタズラ好きな笑顔、時々ハッと大人びた意見を述べるところなどリーダー・まとめ役としてビジュアル的にも一番あっているのではないでしょうか。かわいいですね。
ティンカーベル:森本兄弟
基本うるさい・兄やきもちやき・弟従順だが兄には意見をのべる、礼儀正しいしっかり者
まあ妥当な配役ではないかと。最初はピータパンの仲間にしようかと思ったんですが、パタパタうるさげに飛び回る兄弟を想像してみたらシックリきたので。(本当はすっかりティンカーベルのことを忘れてたなんていえない)
ピータパンの仲間:高木・有岡
高木=一番背高いのに一番アホ・有岡=高木とつるんでバカ騒ぎ、戦闘になると一番乗り、ユウトの次にしっかり者(何気)
もうまんま彼らの性格ですね。いいじゃないですか。アホな高木がユウト(リーダー)の手をやいてるのを想像したらモエたんです。いつもは一緒になってはしゃぐくせに大事なところはちゃんとユウトと共にまとめることができる有岡さん。高木のお守り役ですね。世話がかかります、高木。ちなみに戦闘になると高木はビビリなヘタレなので役にたちません。見掛け倒しな人です。
ウェンディ:山田涼介
笑うとどんな敵でも癒すくせに中身はわりかし冷めてる・マイペース
弁解させていただくと別に山田くんに女装をさせるわけではありません。似合うとは思いますが。昔のAの子みたいになると思いますが、そんな二の舞にはさせません。山田くんは未来の王子様*2を目指してるんです。ウェンディという配役なだけで、ただの男の子です。ちょっと夢をもてない男の子です。どういうわけかピーターパンの世界に落ちてしまった子です。わーいパラレル!パラレルワールド!現実的な子なのでどうにかこの世界でも生きていこうと試みます。「帰りたい」と願うのではなく、まずは前に進むその姿勢。さすがです。ユウトには「大親友」扱い、ユウト信者であったハズの森本兄には「ボクが一番やまだくんのこと知ってるんだもん」と次々と周りの人々を陥落させていくその手腕。さすがです。すべて片思いで満足させているところもさすがです。末恐ろしい子・・・!せっかくパラレルワールドに落ちたにも関わらず、別に現実世界となんら変わらないウェンディ。反対にピーターパンが影響されます。
どんな話!
結局人数多くて収集つかなくなりそうだったので平成にしぼってみました。*3ご希望の方はどうぞ加入してください。特に敵側フック船長、大募集。

*1:それもどうかと

*2:光一王子

*3:むしろ山田くんがウェンディであればなんでもいい