トロイ

行ってきました、コヤミュ初日。内容としては可もなく不可もなくって感じでした。つまりは典型的な『ディズニー』ものでしたね。悪くもなければ特別「良く」もないっていう。*1演出の仕方とかまんまディズニーだったなぁ〜私は好きだけど*2でももっといいもの求めるならアニーがあるし、という感じだったかなー。
小山担からしたらたまらんものがあるのではないでしょうか。だって二枚目の役なんて!しかもホラ、ディズニーだから夢を持てちゃうつくりなわけで!トロイとしての小山はところどころ素が出てしまってましたね。歌い方はまんま「ニュースの小山」だったし、ダンスも一幕、二幕とも最初は大丈夫なんだけど終わりが近づくにつれて「小山」が出てきてしまっていたような印象。
ま、でも初日でしたし、これからドンドン変わっていくのでしょうね。しかし小山が可愛くてたまーに「ミュージカル」を観ているという大前提がスッポリ抜けてしまう瞬間が多々ありました。これはコンサートか?!ソロ曲か?!!ってな具合に。それは評価してあげてもいいと思う。すごいよ小山。*3

*1:あくまで個人的意見

*2:でもこのミュージカルに一万一千円も払う価値はそこまでないと思う。六〜七千円なら…まぁ。笑

*3:何様だオマエ!