探偵学園Qスタート

見ましたか。皆さん、見ましたか。
ねぇ…あのさ…山田くんってさ…実はものすんごい美少年なんじゃないの。
今更思ったんだけど、ものすんごい美少年なんじゃないの。ねぇ、どうなの。*1
いやだってさ…あれ、誰だよ…エンディングとか誰だよアレ…一切合切「リュウ」として見れなかったよドラマ中。ごめん、山田くん。頑張ってるのに、ごめんね…。薬かがされてもがいてる最中も手に汗握って『襲ってるやつ棍棒で殴りつけてやりたいむしろうらやましい私が羽交い絞めにしてぇよコンチクショ!』とか思ってたけど*2、倒れた後に髪の毛撫でていた手は心底気持ち悪くて山田くんが可哀想になった。汚染されてる…!とか思ってしまった。目を覚ませオレ。あれは山田くんじゃない!ケンカが強い(ハズの←笑)リュウだ!リュウが撫でられてる分にはいいじゃんかオレ!立ち姿が美少年すぎてどうしよう!(最初に問題が戻った)
とりあえず心臓に悪いドラマだ…純粋に楽しめないのが悔しい。ばかじゃないのか、私。<自覚はある
でも原作読んだことがないひとにとっては大丈夫ですかね?原作を一度読んだことがある私としては各キャラの裏設定など頭のなかで勝手に構築されて、かつ物足りない部分は自分で供給できるからいいですが。一回目で冥王星の恐ろしさや不気味さが伝わってるならいいんですけど。妙に血や、グロテスクなシーンが多くてげんなりしました。死体にカラコンを入れる力のいれよう…山田くんが怖がってなかったら別にいいんですけどね。(真顔)*3

*1:しつこい

*2:思ってたんだ

*3:最低!