あいばっち

見てきました、行ってきましたミュージカル!はじめてのミュです。正直どんな空間なのかまったく検討もつかなかったんですけど、新橋の小さいバージョンだと思えば平気でした。あとジャニと違って空気がキャッキャしてなかったので普通のテンションで望めました。ジャニのあのフワッフワした空気ってサ…あれまったくハジメテの人にとっては拷問だよね…アウェイ感たっぷり、みたいな。その点、私が行った公演が良かっただけなのかもしれませんけど落ち着いた空気には好感がもてました。
ささ、それでは以下感想。超初心者が書く戯言なので、何か穴があったとしても見逃してくださると嬉しいです。(てゆか穴だらけだと思う)(スマン)
私あいばっちしか見てなかった!テヘ!(かわいくない)
ホントそれぐらい、穴が開くほど見ていました。なんだか(初心者の私にとっては)無駄に前の席が取れてしまったので、トリアエズ舞台をみる、という余裕は生まれることはなかった。前にいるんだから人物見とかなきゃ損!みたいな。*1それでもジャニ慣れしてしまっているのでああいう、なんていうか、目があう近さに常にいられると戸惑う戸惑う(笑)エエー!そんな、リアリティなくっていいっス…!という気持ちに、多々なりました。ジャニなら「目があった」とかのたまっても「ハハン、どうせ気のせいだろ。モーウーソーウー☆」ってなるんですが、あの近さなら有り得るっていうか、エー、一緒に行った方から一切その点でツッコミはいらなかったんで普通なんだ…!とビックリしました。それとも私が不憫でツッコミをいれなかったのかい?<私信
ちょっとしたハプニングはおきましたが*2無事にすみました。ミュージカルとしてみるにしても比較する対象がないので*3ノーコメントで。ただオーラは大事だと強く感じましたね。私が見ている世界は思っていたよりきらびやかだったようです。今更ですが。

*1:こういうの職業病、というかジャニ病というか…隙があるなら食いつくぜ!的な

*2:もう恥ずかしくて恥ずかしくて…!知らなかったんだい!

*3:最近行ったミュージカルといえば小山のハイスクール←完全になんか違う