クリスマスイブ

いかがお過ごしでしょうか皆さん。私は女友達と計4人で浅草に行ってきました。いやぁ、楽しかったですよ。久々なメンツでしたし、メロンパンとあげまんじゅうとノリせんべいを食べながらおみくじをひいてお参りしました。せんべいが売っていたお店ではなぜか山下氏の写真が貼ってあったので驚いたんですが、あれですね、はなまるで黒こしょうせんべいを持っていたからなんですね。そして誰も山下氏オススメのせんべいは食べませんでしたけど。全員でのりに群がりました。おいしかった〜
私の父親オススメの10円大福のお店を発見して、近くの公園で食べよう、という話になったのですがなぜか食べ終わった後「だるまさんが転んだ」がはじまりました。やり方が分からなくてテンパっていたら、公園にいた小学生低学年の女の子二人が参加してくれました。女子大生(4人)と小学生(2人)の計6人で「だるまさんが転んだ」はとっても楽しかったです。女子大生の体力の限界のせいで15分ほどでお開きになりましたが。ひじょうに可愛かったです、女の子たち。そして個人的にブランコに乗れたのが嬉しかった。小さい頃よく一人でブランコで遊んでたな〜。空見上げながらぼーっとしている時間が好きでしたねぇ。・・・いや、うん、お察しの通り一人遊びが好きな子だったのですよ、ええ・・・友達いた記憶がないような・・・?*1
最後おしるこ食べて2時間ぐらいダラダラ話して解散したんですが、楽しかった〜久々に公園で遊びました。話している時になぜか互いを動物に例えてみたのですが、ワタクシは例えるなら草食動物ですってよ。ウサギかレッサーパンダなんですってよ。おほほほ。そんなかわいい動物に当てはめてもらって恐縮でした。だって今までだったら絶対ぶたしゃんだったもんなー*2明日はきっと家でお掃除しています。それか学校に行かなきゃいけないかもしれん。提出し忘れた書類を昨日発見した。困ったな・・・。

*1:ひどいな

*2:このブログ名の由来