ばっとーーーーーーーーん

以前シイヤさんに頂いたバトンです。大変・・・間が、あいてしまってごめんなさい!すみません!去年途中まで書いて放置していたので、色々混ざっていたり既に心持が変わっていたりしますが、読み直して追記したりしました。すごいよね、バトンって。自分が前に書いてるのに今読んで結構笑えたりするもんね。すごいね。きっとわたしのツボが変わってないんだろうなぁ、ずっと。
担当:やまだくん
1:今まで喰らった「萌えの痛恨の一撃」を教えてください。
あー確実にあのプリチースマイル(業務用)で顔から下はしっかりくねらせてたホ!サマーの時ですかね。音楽戦士での。あれはまさに「痛恨の一撃」でした。なんでアレで落ちたのかいまいちよく分からないけど、たぶん動き(くねり)が相当良かったんだろうと思う。まぁ・・・アレです。所詮クネリ担なんで。てへ。
2:生まれ変わるなら誰担になりたいですか?
ジャニーズに関わらない世界で生きていきたい。ふつうのOTAじゃない子として生きたい。「私はこの上なく普通な人間だと思います」と真顔で言っても変な顔をされることがないプリチーな女の子になりたい。
・・・あえてあげるなら山下担。なんか、優等生の担当って幸せそうなイメージがありまして・・・いや、まぁ、実際にお会いしたことないので憶測ですが。きっと誰を選んでも同じな気がしないでもない。
3:うっかり担当さんに影響されてしまった痛いエピソード
別にない。あ、嘘、ある。今思い出した。コンビニにある募金箱に一回募金したことある。でもあの募金したお金はお友達とご飯食べた後におつりで割るのがめんどくさいほど細かいお金がかえってきたから、それをそのままいれた記憶がある。いいことをした。(黙れ)
4:担当さんを食べ物で例えると?
えーあのでっかいうずまき模様の飴?←いつかの雑誌ネタ
形も味も普通なんだけど、色が綺麗すぎて観賞用にしてしまうような飴。そんな子だと思う。でもいざ食べてみるとまずくはないし、むしろ美味しいんだけど、なんかあけてびっくり玉手箱☆的な美味しさはナイ、、、みたいな。そんな子だと思っている。(細かい)
5:今までで一番お気に入りのコンサートグッズは?
・・・あ、あの某藪光シンメに頂いた山田くん初めてのうちわ。あれは今考えると宝だと思う。ほんとうにほんとうに、ありがとうございました。(深々)
6:死ぬまでにこれだけは絶対経験したい!ことは?
子供を生んで、育てる。・・・リアルな答え、すみません。笑
7:担当さんを除いて、好きなジャニっ子を教えてください。(何人でも可)
ズニアなら二階堂くんと、浅香かな・・・。あとさくらい氏。結婚したい。
8:今までで一番好きなジャニドラマを教えてください。
今ここで高らかに探偵学園Q!!!!!!!!!!だと宣言すべきなのでしょうね・・・。個人的に、やまだくんの演技は別にどうでもいいので(ビジュアルさえ良ければいい)、「ごくせん」をあげたいですね。あれはいけませんでした。慎がほんとうに好きです。どうやって山口先生を落としていくのかその手腕をモニターしたいです。・・・上でビュー組はなんとなく明記するのやめたのにここではハッキリ宣言してるというね。いや、ほら、分かりきってるかな、って!てへ!
9:担当さんにジャニーズの歌以外で歌って欲しい唄はなんですか?
・・・特に・・・?
やまだくんに歌唱力は求めてません。求めているのはやまだ担の増加と押し度ぐらいです。たぶん増えたら増えたで寂しいんだけどそれで山田くんがビッグになってくれるのであれば何の問題もありません。がんばれ!(ヲタを)落とせ!
・・・と、去年春頃のわたしは訴えていましたが、今なんかうじゃうじゃいますよね、やまだ担。喜ばしい。よかったネ、落とせたネ!(・・・)
10:ジャニ以外でハマってるもの、何ですか?
本と音楽。両方とも一回ハマったら飽きるまで読み・聴き倒します。いまはばんぷをエンドレスです〜。あとたまにゲーム!とか言い出します。
11:どの身体が好き?筋肉、おにきゅ、痩せで三択。
おにきゅ、で。わたしこの三択だったら、きっとこれを選ぶべきなんだと思います。
12:好きなジャニの組み合わせは?また、あればその理由。(いくつでも)
んー・・・と、ユウト&やまだペアでしょうね、やはりね!ゆうとりんの片思い具合がたまらないです。さすがやまだくんです。
13:担当さんの1番好きな髪型は?
今の髪型好きです。昔も好きです。やまだくんはきっとよっぽどのことがない限り(性格改造がなされない限り)、そんなアリエナイ・・・!と思ってしまうような髪形にはしてこないと思うので大丈夫です。誰かさんみたいに驚愕の銀髪なんかにはしてきません。*1あと伸びすぎてハゲに思えるような髪形もやったりしないと思います。大丈夫です。*2
14:買ったうちわは何個持っていますか?
…えっと、自分で買ったのは4枚…(敗北感)誰かは聞かないでください…なんかミラクルな空間だよね、あのヲタク祭りってさぁ…(コンサートと言え)この間ネットで頼んだじゃんぷビュー時のうちわが届けばめでたく5枚になります。
15:なにか一つ新しい番組ができるとしたら、 どういうグループをチョイスしてどんな番組にしますか?
じゃんぷとニカちゃんと*3エビシで昔のぱじゃま裸少みたいな雰囲気の番組をやって欲しい。ユル〜く座談会みたいな。ロシアンシュークリームとか食べさせて高木が引き当てちゃって悶えるとか辛いもの食わせるとかストッキングかぶせたりとかバレー対抗戦でやらせて負けたほう路上でティッシュ配りとか地味にしりとりしながら卓球とかパン食い競争とか(有岡は確実に食べれない)そういうのやればいい。座談会じゃなくなってるけど。深夜を希望します。(なんか色々混ざってるけど気にしないでください)ひったすらやまだくんを構う会とかみんなでお泊まりカメラ回しちゃうよ!とか。眠いんだけど眠れないやまだくんとか目くすってるやまだくんとかあくびしてるやまだくんとかキスマイが怖い話とかしだして一人でトイレに行けなくなっちゃうやまだくんとか*4
16:担当のお気に入り写真は?
あー…以前イツハさんから送っていただいた大冒険時の写真。最強に撮り方と映りと衣装がいい。
17:担当さんの彼女になる妄想をしたことがありますか?
ない。あったらさすがに自分にヒく。
近所のお姉ちゃんとか、やまだくんの同級生(友達)のお姉ちゃんとか、ちょっと道聞いたお姉さんが私、とかそういう妄想ならします。楽しいです。道聞かれたら知ってても「ごめんね、わかんないや…。」と言って困り顔をするやまだくんを愛でたいと思います。そいで「ありがとうございました、」とキチンとお礼を言った後やまだくんは結果を聞こうと待ってるユウト(仮)や森本兄(仮)の方に走りよって「分かんないってー」と報告すればいい。心底とほうにくれているやまだくんを見たい。あ、その顔を映すような番組があればいいのにな…。前にユーたちで思いっきり拒絶してるやまだくんの顔はたまらなく良かったですね。ドエス最高!(…)
18:担当様の娘になるのと、担当様の母になるのとどっちがいいですか?
血の繋がりは欲しくない。赤の他人を希望します。どっちかを選ぶなら母がいいです。アタリマエです。母の想像しかできません。
19:今まで好きになったジャニーズの歴史を教えてください
中居くん→トゥーマ→(ブランク)→赤西→やまだくん
20:担当さんは自分の人生において、何パーセントの割合ですか??
1%ぐらい。(…)
でもそんなもんなんじゃないだろーか。
21:担当さんの好きな部位はドコですか??
顔。(究極すぎる)
22:担当さんに着せたい洋服は??
…なんでも…。(投げ出した)
あの仕事用の笑顔さえ見れればなんでもいいですよ、服なんて。でもそうだな、やまだくんのことを考えてあげるならまだフリフリは十分イケると思うんだけど大人っぽいシックな服を着たいそうだから…あーじゃあ光さま(注:堂本)のミニチュア版みたいな…そんな綺麗めな服を着せてあげたらいいと思う。(適当だな)
かわいいな〜と思ったのはアミーゴやフィーバーPVで着てた衣装ですかね。あの腰のネルシャツ巻いてるやつ。…いや、あの、いや、違うよ?笑 ほらそこ笑わない!含み笑いしてない!やめて!笑 違うんだから!
シイヤさんからの質問!
『お台場学園高校における自担の設定を考えてください!』
えっと…お台場学園中学でもいいですか。ていうか中高一貫校でいいですか、お台場学園は。
クラスで大人しめなかわいいよりキレイな女の子に淡い初恋を抱いていればいいと思う。誰にも言わないんだけど好きなの。でもその女の子は山田くんじゃなくて二階堂先輩のことが好きなのね。(なんで二階堂)(←そこらへんは適当)やまだくんは一方通行な片思いをしてればいいと思います。あとバスケでつき指したらいいと思う。(?)
…どうしようこれ設定じゃないですよね。えっと…可もなく不可もなくクラスに紛れ込んでる普通な子で。オーラなしで。普通な子だと思うんです。ただ努力の子だから入学当時は普通でも三年ぐらいになったら女子の目にとまりはじめて、高校では隠れファンクラブができればいいと思う。本人は「おれモテねー」とか思ってればいい。なんだこの妄想。笑
次に回す人への質問は、
『大きいダブルベットがあるホテルの部屋に誰か放り込んで様子をみるとしたら誰がいいですか?』
マニアックすぎる・・・。笑
まあね!オイラ以前にこの妄想やってるしね!最強に楽しい妄想だったね・・・赤西さんが怖い夢みて起きちゃったときの様子妄想してるときと同じぐらい楽しい妄想だったね。ちなみに自分の答えはやまだくん、ゆうとりん、森本の三人でいいです。誰かどういう立ち位置なのか見ていたいです。ゆうとりんと森本のやまだくんへの片思いっぷりがみたいです。どういう並び順で寝るのか気になります。最終的に誰がベッドを占領することになるのか知りたいです。
24:回してくれた人へのメッセージ
シイヤさん!たいっ・・・・・・・・へん遅くなりました本当にごめんなさい!きっとご本人もわたしにこんなバトン回してくださったこと忘れてますよね・・・・ほんと仕事遅くてすみません。このバトンをやることによって私はマスマス「しょたこん」だと周りからヒかれるんじゃないかと今更ながらおびえてます。享受してやりますがね!また何か面白いバトンがありましたら回してください〜
25:担当サンからもらった元気の出る言葉は??
あの笑顔が、ぼくの癒しです。(真顔)
26:次に回す人
ナミキさんお願いします(はあと)(・・・・)
前お会いした時に宣言させて頂いていた(笑)バトンです〜長いですがお暇な時にでも!ゼヒ!もちろん担当はやまだくんで☆(そろそろ自重した方がいいよサトーさん)

*1:当時はしぬほど驚いた。今でこそ、「まぁ・・・いいんじゃね?」と思えますけど、当時はなんかもう、胃がキリキリしました。

*2:戻ってきた当初のウチワは絶対ただのハゲ気味な若者です←ヒドイ

*3:ピンポイント

*4:ここで高木も眠れなくなってちねんにお世話してもらってればいいと思う。「ホラ、高木くんトイレいくよ!ぼくがついていってあげるから!」とか、いえばいい。それでトイレで高木置いてくるとか、やればいいと思う