朝刊

今日の新聞で、耕作さん扮するかめなしくんが載っていたと思うのですが。母親がそのかめなしくんの写真を見て、「あッ!」と反応していたのでなんだ?と聞いていたら「この子知ってる!あれでしょ、アネゴに出てた子でしょ!!」とやけに自信マンマンに言われました。*1
どうも黒髪とみると全員黒沢くんに見えるそうです。お手軽だな、黒沢くん。母いわく「じゃにーずの人ってみんな同じような顔してるから分からないのよ」「でもこの子(かめなし)はなんか見たことあったんだけどな・・・」と自問自答してました。かめなしくんの方がクセのある顔してるから判別しやすいと思うんだけどな。そしてこんなに黒沢くんに反応しているようにみえますが、実際アネゴを見ていたときは「この子顔薄い」とカケラも興味を抱いてませんでした。当時アナタの娘はそんな顔薄い人(@母親いわく)に毎日ハァハァ言ってたんですがね。親子っておもろいですね。

*1:うちの母、アネゴは見てたんです。ハマって会社の同僚にまですすめ、わたしが録画していたものを貸していたぐらいでした