あかにしくんとしげあきくん

以前どこかで書いた、シゲアキくんのことが大好きな同期の子がいるんですが。彼女いわくしげあきくんのビジュアルがものっそいツボらしく、あの爽やかボーイな感じがもうたまらないらしいんです。ほかべんをしげあき目当てで録画し、しげあきが画面に映るところだけこまめにチェックするほどあの外見が(くどいようですが外見のみ)*1好きらしく。ドラマがあった次の日は確実に彼女とザニの話をする機会が多くなるのですが、ワタクシ、失礼ですがそのメロメロ具合が理解できなくて*2、絶対に彼女に「どこがいいの?何がそんなに????(きょとととん)」と質問をしてしまうんです。以下そんな会話。
ジェニー 「あれ爽やかとかじゃないじゃん、顔濃いだけじゃん?」←すいませんすいませんすいませry
同期『爽やかなの!!!いいの!!背だって高いしさ、かっこいいじゃん!』
「背、高いの?知らなかったーいくつ?」
『たしか175はある。背高いじゃん。ジェニー背高い人すきじゃん、かっこよくない?!』←何がなんでも認めさせたい
「だったらあかにしだって身長同じぐらいあるよ。かとぅーんでは背高い方なんだよ。」
『ふーん。(←興味なさげ) でもあかにしくんとだったらわたしの加藤くんの方が断然爽やかでカッコイイもん!!』
!?!?!?!?!?????
そりゃ爽やかさは皆無だろうけど(ていうかかとぅーん=爽やか、は成り立たない)シゲアキと比べるか?比べるのにあかにしか?そこなのか!???と大爆笑しました。いや、なんか・・・・ホラ二人フィールドが違うっていうか・・・・・・・シゲアキさんのフィールドを想像するとその二人どう考えても同列じゃなさげっていうか・・・・・・・・あかにしの方が地位的に*3上っていうか(ボソッ)
なんか目からウロコ気分でした。なんとなく。ていうかしげあきは爽やかなのだろうか。そこだけがいつも納得いかない。どっちかっていうと・・・・ていうかいつも思うんだが、にゅーすの皆さんって爽やか路線というかザ☆あいどる☆☆路線で売り出してるとは思うんだけど私からするとメンバー全員どこかうさんくさいオーラがあるんですよね。キラキラに翳りがあるっていうか・・・人工的なキラキラっていうか・・・・・
とにかく今後はもっと納得できるようなシゲアキさんに好意を持てる要素を教えて欲しいです。がんばれ、同期!*4
そしてあまりにも内輪ネタすぎて隠しました・・・・・イヤホント自分文才、ナイ。(・・・)

*1:性格うんぬんを彼女に言ったら「いいのよあの爽やかさが好きなのワタシは!!!!!」とものすごい怒られた。正直しげあき=爽やか、の図式は成り立たないと個人的には思う

*2:真顔

*3:シゲアキ目線で

*4:こんなボロクソ言ってる感じですが、わたしシゲアキさん好きです。今はテゴシブームです。そんな感じです