先輩に、「新入社員っていくつだっけ25歳ぐらい?」と真顔で聞かれました。そんなバカな・・・!!!あかにしより年上だなんてそんなバカな・・・・・・・!!!!!大ショックです。自分の顔も恰好も幼くみえるだろうと信じて疑ってなかったのに大ショックです。リアルに落ち込みました。あかにしより年上って。あのひとより年上って。(遠い目) まぁこの話はどうでもよく*1、昔よく思っていたことをふと思い出したんですが。年齢層、って大事だと思うんですよね。そりゃ精神年齢や、周りの環境やらなんやらでまったく関係ないひともたくさんいらっしゃると思いますが、やはり同年代ってなにかしら通じるものってあると思うんです。みてたテレビだとか。はやってたものだとか。それで親近感がやはり湧いたりする部分も少なからずあると思うので、むかーしよく「あかにしがいったい何を考えてるのか理解しがたいでもしたい」と痛烈に思っていたときに、少なくとも同年代だったらその年齢なりの経験の積み重ねで近い考えができるかもしれないのに!と歯がゆく思っていたときがありました。っていう。そんなこと。でも考えてみたらあかにしくんわたしと同年代のやましたくんのことを「親友」だの「ファミリー」だと公言してますもんね。そして同年代のかめなしくんとシンメだもんね。大して変わらない気がする。まぁそんなかわゆいことで悩んでいた時期もあってんです。今じゃもう「求めない」だもんなぁ。自分の心に防衛線をはりつめすぎです。しょうがないです。身から出た錆です。(?)
あと話飛ぶけど「親友」と「ファミリー」も定義が一致しないと思うんだ。理屈っぽく考えすぎだって?いーじゃないかええじゃないか!こういうひとなんス自分。*2

*1:たんに先輩がボケてただけです←冷たいコメント

*2:そしてここまでかいておいて説明しないオレ