えいとコン

あ、すごい更新が三回目。がんばってる感じがする。(自己満足)
いやー楽しかったですえいと!意外に楽しかった!!存外楽しかった!!!だって汗がいたもん。わたしがこんさあとで重要視しているひとつの要素が汗をかけたか否か、です。今日はすごい汗かいた。よく分かんない曲がいっぱいあったのに汗かいたよ。かちゅんではぜんぜんなのに。(・・・)
以下ネタばれでーす!気になる方はおひかえなすって!
ドームはわりとうまく使っていたと思う。あんまりドームを広いなー、と思わなかったので人数の多さを最大に活かした感じなんでしょうかね。でも一階スタンド中間地点にいたからそう思ったのかもしれない。やっぱり上にあがればあがるほど広さって感じるもんね。そういえばドームではよく使われる気球とか吊り上げとかムービングは一切なかったです。自らの足で走り回ってたね、みんな。あとはよくじゃんぷで使われる(ていうかよくにゅーすやじゅにあコンで使われてる気がする)垂直に上がっていくちっさいステージがあった。それでよこちょが歌ってる最中に「こわい!」って言ってた。それが吊り上げ系が使われない一番の原因だと思う。そして曲の流れが悪い。ぶつ切り状態で困った。ノリづらくて困った。それでも汗かけたからすごいと思う。
あとは、やっぱりすばるが惜しい!いつも思う。惜しい!惜し過ぎる!!!!!!!!!もっとね、いい選曲あると思うんですよ。アノ声がもっと引き立つ曲があると思うの。別に今歌ってるのも悪くはないんだけど、悪くはないんだけど、さ!!!!歯がゆくなる。でもやすだと歌ってる曲はいいです。二人のハモリが綺麗。あ、今回ソロはなくて、すばる・やすだペア、にしきど・ただよしペア(これ発表されたとき歓声がすごかった)、まるやま・よこやま・むらかみペアで分かれて各ペアで歌ってた。にしきど・ただよしペアはなんかおかしかった。二人ともお互いを女子だと思ってああいう演出してるのは理解できたけど、受け入れがたかった。別にそこまでぼーいずらぶ要素は求めていない。とだれか伝えてあげてください。そしてりょうちゃんのD/Vはネタ化していた。わたしそーすけさんはキモチワルすぎて見れなかったのでよく分からないんですけど、たぶんそーすけさん的名台詞をはいていたっぽい。あくまでぽい。よく聞き取れなかった。今回マイクも調子悪くてさー。しょっぱなりょうちゃんも声が微妙だったんですよね。それでマイクのせいなのかよく分からなかったけど、アンコール前ラストの曲でりょうちゃんがスタッフか隣にいたやすだ(?)にものっそい話しかけてた。怒鳴ってたのか?それが画面に抜かれててちょっと「?」ってなりました。アンコール前ラストにやることだったのか?よく分からん。←全体的ににしきどには辛い点をつけるオレ
あとただよしもなんかテンション振り切れてた。マックスおかしかった。大体えいとの皆さん生でやってるときと音ながしてるときの差が激しすぎる。分かりやすすぎる。笑 とくにただよし。生のときはゼーゼーいいながら太鼓やらドラムやら叩いてるのに(しかも頭振り乱しててトランス状態)、他にカメラ回ってる間に呼吸戻って涼しい顔でにっこりしてるもんな。気がつけば。びっくりするわ。トランス状態といえばやすだがねー。ギターで結構長い間弾き鳴らしてるんだけど、あれはもうちょっと尺短くていいと思う。ながすぎる。最後トランスしてたもんね。若干白目気味だった。すばるは可愛かった。そしてむらかみくんはあいどるまじき顔をしてる時が多かった気がする。ひどい顔がよく画面にみえた。かもしれない。そしてよこやまは、しつこい。うっとい。まじで。笑 ドームが嬉しかったんでしょうかね。うっとかった。テンションが。笑 エムシーほとんどよこやまがしゃべってて他の子しゃべってないだもん。みんなよこに甘すぎる!!とくにひなちゃん!だからまるちゃんがはけるタイミングで駄々こねて残っちゃうんだよ。「いーやーだ!」って駄々こねるまるちゃん超かわいかった。
あとはなんだろうなー。まるちゃんがかわいいのは毎度のことだしなー。(えいとコンいくたびにまるちゃんに癒される)(そしてよこやまは大抵疲れてる姿がみれる)にしきどがアンコール二回目?に去り際にいったセリフにどんびきした。どんびきしてたら一緒に参加してた友達(@嵐好き)も超ひいてて笑った。にしきどはもうだめだ、って遠い目で言ってた。笑う。なんか「ぼくのこねこちゃん」的な甘いセリフを言ってた。こねこちゃん、なんて一言も発してないけど、そんなニュアンスでした。そう聞こえた。超ひいた。もうわたしだめだ・・・・
あとなんかあったかな。思い出したら追記します。しかしいっぱい書いた。えいとだと気楽にかけるますな!かつんなんか一個もかいてないぜ、おれ!誰担!