新学期です

頭が痛い。最近温度差激しかったから風邪でもひいたかなー?*1
最近周りの人に恵まれてるなあ、と思う日々です。甘えさせてくれる人がたくさんいる。そうやって甘えることができる時間があるからわたしは一人で立ってられるのかなーと思う。だって焼肉行ったらわたし専用に焼いてくれる人がいて、無言でお皿に肉のっけてくれるんだよ・・・。家族かよ!*2かといって意見を求めれば思ったことをしっかり言ってくれるしね。恵まれてるなあ。なんか申し訳ないなあ。この意味なく思う「申し訳なさ」を払拭するためにわざと僕は今日もわが道をいく。そういうところが甘えてるんだな、あはは。

*1:すぐ体調崩す人

*2:うちのお父さんはそういうことをわりとやるから慣れてる