第4話

山田くんって果てしなくスゴイと思った、今日の探偵学園。
高校生を手玉に取る山田!東大数学問題が解けるほど秀才設定なのに字が汚いのは誤魔化せない山田!汗だくだくの関西弁ニーチャンの睨みに応戦する山田!勝つ山田!キュウたちを誤魔化すために「独り言をよく言う変な子ですボク、」をクラス全員の前で堂々と言い放つリュウ*1
あ〜本当に今日は楽しかった。ところどころ流し見の段階だけど楽しかった。一番楽しかったのは全編を通してワタシの通ってる大学が使われていたことです。いいいいい今そこの校舎使われてないヨ!水でないから確かトイレとか使えないヨ!手も洗えないヨ!飲み水も出ないヨ!*2よく画面上に使われてた渡り廊下、クーラーなんて気の利いたモンないから暑いヨ!ごめんね、山奥でゴメン、山田くん。あんな僻地まで行かせてごめん…。きっとアナタ都民ですよね、よく知らないけど…。ごめんね…。シッタカもごめん。*3
とりあえず、使われすぎててものすごいギリギリしました。ズルイ。ズルすぎる。何が一番腹立つって、うちの学校生徒がげーのーかつどうするの禁止してるのに学校の校舎自体は使われまくってるって点なんですよね。意味がわからない。金がそんなにナイのか。ていうかニッテレさんは本当にうちの学校好きすぎると思いマス。

*1:最後だけリュウモエ

*2:トイレは使えるのかナ、ソウイエバ←よく知らない

*3:実はスゴク好きだったりします。ノブタの時HPまで探しました。マイボスで出てた時も見てました。大好きです。←二回言った