i looooove reading!

漫画や雑誌や小説をしこたま買いたいのにお金がない。本当にない。全財産いま五千円?くらいしかないです。その五千円で今週末に友人とご飯行ったり遊んだり、だとかをこなさないといけないので無駄な買い物は今危険なんです。なので一番の危険地帯である本屋にはめっきりご無沙汰してたんですが*1、この間友人と本屋さんでウッカリ漫画コーナーと小説コーナーに長居してしまったのがいけなかった。ガッツリ物欲が上昇しました。うう…もう欲しい本を全てレジにしこたま持っていくとかやりたい…全部一気買い、一度でいいからやってみたい…うう…
服や化粧品やはては消耗品まで我慢できる私ですが、本だけはタカが外れるとひどい結果になります。しかもあまり後悔しない。20冊ぐらい一気に買って一週間ぐらいじっくり部屋に閉じこもりたいです。一度でいいからそういうことしてみたい。読んだあとの充足感がたまらなく好きなんですよね。リアルにヒキコモリ発言ですが、本気で思ってるので私って根っからのヲタクなんだと思う。読んだものを自分で創造して妄想を持続させたり、とかはしないんだけどサ*2

*1:一番財布のヒモが緩む場所

*2:しないというかできない。私は既存しているものを細かく点検する作業が好きなんです。なんとなくこれはヲタクの分類に入らないような気がするのだが、大体本が好きというとヲタク扱いされるのはなぜなんだろうね…