君とドライブデート

今ちょっとした悩み。
教習所に行こうと思っているのだが(このワタシが免許を取ろうというのだ)(晴天の霹靂※notカツン)合宿所と通うのどっちがいいのだろう。どっちだろう。進められたのは合宿なんだけど、こう、『他人と二週間一緒に過ごしてかつ部屋も相部屋』という異空間に自分が耐えられるのかどうかが分からない。何かキッカケがあれば吹っ切れていけるんだけど、あー、困ったな。合宿安いから正直助かるんだけど2〜3万だして苦痛な思いをする時間が減るんだったらそっちのがまだ、アー、いいのかもしれなかナー…などと思っている。でも二週間ぐらい一人で生活してみた方が今後の生活は良くなるかもしれない。つまりはこう決定的な決め手が見つからないんですよ。困ったな。タブン通うことになると思うのですが。何かオススメありますか…合宿所イイヨ、という逸話がある方いましたらゼヒ教えていただきたい。あ、合宿行くとしたら山形になりますワタシ。未知な場所山形!パソコン使えるのかホテルで!なぞ!