新年会

あおいさんと新年会をしてきました。美味しいお豆腐料理屋さんにつれていってもらいました。豆乳カクテルにさしてある、いかにも「恋人と飲んでください☆」的な二本のストローが切なさを演出していましたが*1お料理が美味しくて満足でした〜今度は鍋を食べに行きたいです<私信
相変わらず幅広くお話させて頂いたのですが、今回新しかったのは松岡氏の妄想だと思います。どういう流れで松岡氏の話になったのか忘れましたが、とにかくあおいさんは松岡氏にヘアケアをして欲しいらしいです。っていうか主夫になって欲しいみたいです。*2しかしいい物件だな、松岡氏。お風呂は入れてくれなくていいので、ご飯を作って掃除もして洗濯もして朝ご飯も作ってもらって、ついでに仕事先からモーニングコールもして欲しいです。あと髪の毛乾かしてもらうのはマストです。*3ほんと、夢のある物件だな、松岡氏。*4
あとはヲタクって可哀想な生き物だよね、という話とゲームの話と、隙がないということはどういうことか、が主な議題でした。他にももっと面白い話してたんですけどあまりにもオフネタすぎて自重します。か、書けない・・・毎度おなじみですが、今回もワタクシは日本語が弱かったです。*5

*1:しかもお店のBGMも誰の選曲か知らんがちょっと古い曲を流していて超恋人向けムード。グローブとか懐かしすぎて思わずテーブルに突っ伏しました

*2:主夫っていうかあの妄想は下僕に近いと思う。アッシー的なにほいを感じました

*3:なんだかんだ言いつつエムで、人の世話をやくのが生きがいな人なんじゃないか、と妄想してました

*4:こういうくだらない話が主です

*5:ていうか名詞。今回は「DS」がなぜか出てこなくて、あおいさんに「四角いやつです、」と身振り手ぶりで説明してました。<かわいそう