かばん

あおいさん(id:aoi_chenen)がやってらしたので、乗っかってみました。

ううーん、新しい携帯で撮った写真なんですけど以前のものと大して違いがないような・・・。弟にいったら「キレイじゃん、」と言ってくれましたが。やっぱり見慣れるまで時間かかるのかしらねー*1
大体いつも写真のものを持ち歩いています。社会人になったらまた違ってくると思いますが、今のとこ外出する時は必ず持ち歩いているセット。
財布→中央に大きく「H」とある紺色のお財布。写真だとよく見えませんね。お母さんと形違いのお揃いで、去年のお年玉で買いました。ちなみにお母さんは長財布。H、のおかげでよくえるめすだと勘違いされますが、日本のメーカであるひろふなんです、実は。結構気に入っていて、お金は入ってないのにカードだけは大量に入ってます。持ち歩きすぎ。そして重い。
ポーチ→お隣のポーチは、ついこの間マツ○ヨで化粧品を買ったらもらえたこふれどーるのポーチ。でもお直し用のファンデ・チーク・シャドウしか入ってないので軽いです。そしてお直しのときはファンデくらいしか使いません。あとシャドウがよれた時に直すぐらいですか。バイトでしか使わないですね。
手帳→手前の列に移りまして、茶色の文庫サイズのが今年度の手帳です。大きいのにすればよかったです。手帳には私の行動記録すべてが書きこまれているので手放せません。何を忘れても手帳だけは必需品です。
iPOD→手帳の隣には白のiPOD。これはかばんの中というより大抵コートの右ポケットに入っています。最近はばんぷエンドレスです。音楽も必需品。帰宅したららっどエンドレスです。しあわせです。ついでに関係ないですが、ばんぷのアルバムにある「ひとりごと」が好きです。*2
定期入れ→黒いのは定期入れになります。高校からずーっと使っているので、最近中央のプラスチック部分が切れてきてしまいました。ちょうどよいので4月前には買い換えると思います。きっと次も黒を買います。
携帯充電機→以前買ってからカバンに入れっぱなし。結構使えます、この子。二代目です。携帯の充電をし忘れることがたまにあるんですよね。そしてそういう日にかぎって人と待ち合わせしている時だったりする。いやー、危機を何度も救ってもらいました。携帯って大事デスネ!
鍵・鏡・リップ・目薬→カバンのなかに放置されているものです。内側ポケットに無造作に入れてあります。鍵には友人からのオーストリア土産であるよく分からん漫画のキャラクターと、これまた友人にもらったミスドのドーナッツ。ドーナッツはそろそろ寿命です。鏡は伊○丹からなんかの時にもらったものですかね。ちょうどいいサイズです。そして目薬はコンタクトしているので必需品。リップも乾燥するので以下略。
手袋→今年から持ち歩くようになりました手袋。友人に「サトーは手袋をするイメージが一切ない」と言われましたナゼ。これでも中学まではチャリ通だったので手袋はしていたんですよ。たしかに高校入ってから使わなくなりましたが。手袋は家にあったものです。ちょっど挿し込み口が小さいので、中学のときにでも買ったものなんじゃないかと思われます。今年はこれで乗り切り、来年はあったかーーーーい黒の革手袋を買うつもりです。がんばります。

これが年始のセールでゲットしたかばんです。あくあがーるでなぜか衝動的に買ってしまったのですが、使いやすいですコレ。マチ大きいし。結構入るし。最近はこのカバンをヘビロテしています。会社が許しさえすれば通勤でも使いたいです。ああ、いまだに分からない会社の雰囲気。やっぱり髪ちょっと黒くしよう*3あんまりぶらんどものの価値が分からないのでロゴがふんだんに使ってあるバックなどはちょっとヒいてしまいます。イメージとしては30代でぶらんどを使いこなせるようになれたらいいなー、と思っています。若いってだけで使いこなすの難しく感じるし、そう見えてしまう気がするので、ふつうに使用している若い子を街でみるとスゴイナーと感じます。*4たしかに質は大事ですものね。ついでにわたしはぶらんどものだとコーチが一番好きです。ただ、知り合いに頂いたバックがあることにはあるんですが、どれも小さくて財布入れるだけでせいいっぱいなんですよね。残念。

*1:そういう問題ではないと思う

*2:主張

*3:いま結構茶色い

*4:うちの親なんてよく大学の友人が持っている形のヴィトンのバックを、わたしたち姉弟が赤ちゃんの頃おむつ入れとして使っていたそうです。この話を聞いて以降、見かけるたびに笑いをこらえるのに必死です