春高決勝

行ってきましたはじめての春高ばれー!経験者(春高ファン)の友人と連れ立って朝っぱらから行ってきました。開始時間ギリギリについたので、大丈夫かなーと思っていたらわんさか駅にじゅにあがいた。ナンデ・・・・・・まじで、ナンデ・・・・・・・・・・・・なぜかわたしがいたたまれない気持ちになりました。みんな、がんば。
平成諸君について書くとすれば、エート、やまだくんはとりあえずずーっと一点を見つめたまま険しい顔をしていました。もしかしたら険しい顔じゃなくて真剣な顔だったのかもしれないし、顔が綺麗すぎるから*1険しく見えただけかもしれませんけど、わたしがいた場所からの角度では顔が険しかった。笑顔が全然見れなかった・・・やまだくん・・・あなたのセールスポイントは笑顔以外になにかありましたか・・・?<ヒドイ
有岡は寝てました。爆笑。いやいや絶対途中寝てた。終始眠そうで、目をこすっている姿が何回も見れました。反対に元気なのはゆうとりんですね!いやー、一人ですごい元気なの。結構側の席だったんですけど、パンパンうるせーなーと思って音の出るほうみると大体ゆうとりんでした。嬉しそうにですね、点が入るとバルーンをパンパンさせてるんですよね。イイ音で。笑。他のメンバーがかーなーり、怖かったので唯一の癒しでした。だって知念は落ち着いちゃってるし。高木はまったりしてるし。深く腰かけて顔がみえない、と思ったら身をおこして隣の伊野尾ちゃんとしゃべって大爆笑してるし。険しい顔してるやまだくんが険しい顔のまま応援団のリズムとまったく違う自己リズムでバルーンパンパンしてたりしたし。自由だな、じゃんぷ。とりあえず怖かった。距離が近かったせいかしらね・・・でも怖かったな・・・なんか雰囲気が皆さんピリピリしてた、っぽい。ほほーう、げいのうじんだね☆しかし見てた試合は女子だけだった気が。男子の方が面白かった(と思う)のに。
以下バレーについて。ミーハー要素入るのでご注意!
先に男子の試合があったんですが、予備知識まったくナシで臨んだんですよ。だってテレビ見る時間ないし・・・チラッと開幕のじゃんぷ新曲みるだけで終わっていたんですよ、わたしの春高は。なので友人から注目選手の情報やら仕入れながら試合を見ていたんですが、男子優勝校のルーキーがすんごいかわいいのね。いや、すんごいかっこいいのね。笑。何してんだ、って話ですけどお目当てさんいた方が試合みるのって楽しいじゃないですか。日本代表戦に行った時ももっぱらわたしのお目当ては清水選手*2で、試合が終わった頃には清水選手に満員電車で守ってもらいたい・・・!(あのデカイガタイで!)と妄想して脳内お花畑状態だったんですが。ま、そんなわけでお目当てさんがいたら楽しいよね、ってそんな話なんですけど・・・実際優勝したし・・・ていうか4セット目最後の点取ったの彼なんだよすごくね?思わず友人と飛び上がる勢いで喜んでしまったよ・・・いや超絶かっこよかったンダ・・・

そんな理由もあったりなんだかんだでタイミングが合ってですね、
サインもらっちゃった
握手もしてもらっちゃった
まじオマエ何してんのって感じですが・・・いや・・・・ねぇ・・・・・・何してんだろうね・・・・今脳内彼でいっぱいなんですが・・・手、おっきかったな・・・あれでこうこういちねんせいだぜ、オイ。かんわいいな・・・慣れてないせいかお辞儀してくれてさ・・・はにかんだ笑顔でさ・・・かわいいな・・・・・・・・
年齢も知らずに応援してたので高一だと知ったときの衝撃はわりとでかかったです。何してんだ、マジデ。
でも試合は本当に面白かったんですよ。男子はわりと実力が拮抗してる感じで、お互い点取り合戦になってたものだから見ていて面白かったです。例のお目当てさんもいたし。女子はストレートで試合がすすんでしまったので、見てる分には男子は面白かったですね〜ガッツポーズとかね、かわいいんですよ。小さくガッツポーズしてたり失敗したら「わり!」と片手で謝ってたり、モエが盛りだくさんでした。いいねーやっぱり高校生はイイネ!最高だね!

*1:本気ですがなにか

*2:ゴリ