わたくしごとですが。

昨日から研修が(一応)終わりまして正式配属されました。とりあえず、わたしは色々覚悟をしといたほうがいい。
以下そんなこと。
支店長がやたら偉いヒトで、上司もみな最近まで違う部署にいたヒトたちばかりで、そう考えると自分がこの場所に配属されたのって偉い方々に(やたらみんな業績がスゴイ)教えを請える素晴らしい環境だとは思う。思うが、そして仕事内容もきっと他の同期と違ってマニュアルがまるでない特殊なお仕事なのだが、それゆえに自分は色々覚悟をないといけないな、と。たぶん、わたしが今まで一生懸命葬ってきた色々なものを掘り出してそれを身に付けながらも今まで変わらないものを探していかないといけないんだろう。予感がする。色んなものの価値観が変わってくるんだろう。優先順位も変わってくるだろう。たぶん、きっと、わたしはこういったこと全てがもし色褪せてもいいような覚悟をしなくちゃいけなんだと思う。全てを享受できるほど、器用な人間ではないから。
・・・・・とは思うけど、やっぱり今思うのはなんでこの部署に自分が配属されたのかってことだ!なんだそれ!できるかぎりは頑張るけどわたし不器用の極みを垣間見れる要素をもつ人間なんすけど・・・・・・・!!!!プレッシャーに押しつぶされないようやるしかない・・・勉強しないと・・・楽しみだけど、わくわくしてるけど、プレッシャーと五分五分状態だぜ。自分に何の能力があるというのだろうか。たぶん、すでにあるものじゃなくて、これから作るものが大事なんだと言われてしまいそうだけど。勉強しよう。うん。せっかくすごい上司が何人もいるのだから、貪欲に、学ぶし発言しよう。あーーーーーー一番の杞憂は趣味にかまけられる時間があるのか、ないのか、です。・・・そうなったら給料たまりそうだなぁ・・・・・助かるなぁ・・・