ブーツが欲しい

母親とはじめてからおけに行きました。笑。
なんだこの面白すぎる展開。先日、母親がはじめてカラオケに行ったらしく、ちょっとハマりたてで行きたかったみたいなんですよね。見事に知っている曲がかぶらない。かろうじてピンクレディーが限界でした。・・・二度とわたしと一緒に行ってくれないと思うゼ・・・(途中から我慢できなくてマイク握りっぱなしだった)(だって久々だったんだもの・・・)
ウィンドウショッピングをその後したのですが、自分の欲しいものが全て三万したのにびっくりです。そして今とても手に入れたいと思っている。カード残額ないのに。残念すぎる。マジで自己破産する五秒前!!(色々古い)
以下誰も興味ないと思うけど、南の島で過ごした三日間日記〜


一日目
昼頃には着いていたい、と私が駄々をこねたおかげで出発が10時だったんですが、8時には空港に集合してください、と旅行会社から案内がきてたんですよね。で、わたしはギリギリ大丈夫でしたけど友人がもしかして始発で向かっても8時ギリギリに着くか着かないか微妙なラインかもしれない疑惑が前日になって発覚。なんとか無事間に合うことがあとで分かりましたが、余裕ではやく着けるハズのわたしが電車に乗り遅れ結局8時過ぎに空港で落ち合うという事態。ワー私ザンネン☆(・・・)空港内のduty free shop(以下略してDFS)を散策する時間もなく飛行機に乗り込まないといけなかったのが非常に残念でなりません。今思うと。あのときは「南の島にもたんまりあるよもっと安くあるよ大丈夫だよ!」と自分を励まして乗り込みましたが、なかったんだよ南の島には!売り切れとか言われてさ!仕入れるの月曜って言われたけどそんときもう帰国してるから!アホか!!!!ってなりました。残念・・・そしてソニアは売ってないし・・・残念・・・・
ま、とにかく現地に到着し、私と友人は海と買い物を楽しみに南の島に決めたのですが、肝心の水着を持っていない*1わたしは現地調達する気まんまんだったので、散策すると同時に水着を探しに市内へと出かけました。なんかね、南の島っていうか外国だと気が大きくなってさ。生まれてはじめてビキニをね・・・買っちゃったのね・・・。その上全然良いお店にたどり付けなくてやっと見つけたお店に閉店30分前に滑り込んで結局閉店後30分は居座って試着を繰り返してました。マジ・・・スイマセン店員さん・・・日本人ウザイ、よね・・・(しゅん)(でもおかげでわりかし気に入ったのが買えた)(し、自分に胸がないのがよーく分かった)(へこみ)
結局居座りすぎたせいで帰りのバス(無料)を逃し、タクシーで帰りましたとさ。ちなみに夕飯は食べませんでした。ホテルのコンビニ(・・・たぶん、)でジャンクフード買って終わりました。とにかくなんでも大味!甘い!なぜ緑茶にハチミツを入れる!!!!!←と怒り心頭で飲まなかった←ので本当に甘いのかどうか知らない


二日目
頑張って朝はやく起きるハズがギリギリまでウダウダしてしまい、朝ご飯も食べず昨夜予約しておいたプールと海でのマリンスポーツが楽しめる施設へ。流れるプールやら波プールやら色々レジャー施設があるプールに、隣接してる海でマリンスポーツ2種が楽しめるプランで約1万円。・・・安い。たぶん。
到着して朝ごはんを食べる予定だったのに、なぜかマリンスポーツが朝一番から予約されていたので昨日購入したビキニに着替えて浜辺へ。
まずはジェットスキー体験!!
はじめてジェットスキーをやってみたんですけどちょーーーーーーう爽快!楽しすぎる!!友人と二人乗りで楽しんでたんですけど、後半運転順番が回ってきた瞬間、わたしは日ごろのうっぷんをはらすかのようにスピードを出しまくりコーナーを大周りし、(指定コースを回るようになっている)同じようにコースを回っていたカップルや家族連れの運転が遅いだのなんだのといい煽り(※うそですそんなに煽ってない・・・はず)、とにかくひったすらはしゃいでた。超楽しかった。背後で友人がコワイコワイ言ってたのは知らない。(・・・)終わってから「・・・オトコマエすぎるよ・・・」と褒められました。わーい。
お次はパラセイリング。
これは友人がやりたい、と言っていた代物だったのですが、これも気持ちがいいね!最高だね!!小型船にパラシュートを紐でくくるけて、それを飛ばすという人間凧揚げみたいな代物だったのですが、これは良かった。でもたぶんカップルでやるものだった。密着具合から言って。(・・・)最初上がるときと、最後船に近づくときのガックンガックンさえ克服できればこれほど楽しいものはない。いやー水平線が見えたよ。超綺麗だった。空と海が青い。人間がゴミみたい。(・・・言葉を選ぼうジェニーさん)これはさきほどジェットスキーで一緒だったカップルと交代でやったので、カップルが先にパラセイリングしてる間インストラクターさんとお話してるんだけど(ていうか一方的に話しかけられる)、とりあえず名前を聞かれる→どうしてだか「ウソだろ!」と決め付けられる→彼氏はいるのかと聞かれる→いる、と答える→名前を聞かれる→思わず詰まる→「・・・・リョウ!」と友人が提案してくれる→「その沈黙あやしい!!それ何人目の彼氏なの!」→なぜか複数彼氏がいると思われる→「一番好きな彼氏は誰なの?」と聞かれる→「・・・リョウ!」と答える。なんだこの流れ。笑。しかも問われているのは全部日本語です。皆さん日本語が上手。でもやっぱり何言ってるのか分からないときがあるから出来れば英語で説明して欲しかった、な・・・(と友人と結論がでた)(友人は英語が堪能)
船から下りるときも命綱で首をしめられる真似事をされたりと、随分フレンドリーでした。(報告)
友人から「リョウ!」と提案されたとき、彼女は「にしきどりょう」が頭に出てきたのでとっさに言ったそうなんですけど、私は「やまだリョウすけ」を連想していたという残念すぎる話。だから・・・やまだくんはまだ中三・・・残念・・・・・・・

*1:正確には水着はあるけど競泳水着かスクール水着しか持ってない残念なオレ