そんなわけで、

たんじょうびでした!自分でもすっかり忘れてたたんじょうびでした!友人ズからメールもらって「あ・・・」と思ったぐらいでした。なんてこと。今日も今日とて仕事。朝7時に家を出て帰りが9時近く。もらったメールに『素敵なたんじょうびを過ごしてね!』とかかれてて軽く鬱になりました。笑。来年こそは・・・まじ・・・がんばる。さすがに危機感を感じた。がんばってリアルを充実させますわ。やまだくんやニカちゃんに投資してる場合じゃない。
メールくださって皆様、ほんとうにありがとうございました!仕事中すさみながらも超癒されました。朝ごはんもお昼ごはんも食べずに(※食べれずに)*1腹をすかせ、心も貧しく、客に悪態をつき、会社に悪態をつき、「全員くるしんで倒れろ」なんて呪いを毎日かけてるこんな俺に優しい言葉をどうもありがとうございます。みんな天使・・・ほんと天使。泣ける。なんか年とったなんて実感がまるでないなー・・・うーん・・・とりあえず危機感だけは持った、な・・・がんばるわまじで・・・・・(リアルな話)
以下だれもきょうみないと思うけど、父親が用意してくれたケーキ!*2

あ、年ばれた。・・・ま、いいか・・・・・
なんだかよく分からん配置になってるケーキたちは父の感性によるものです。あのひと変なんです。(・・・)このあとろうそくに火をつけて家族全員で写メったあと、吹き消そうとしたら「ケーキがとけちゃうとけちゃう!」と言いながら父親に手で消されました。哀しかった・・・まだ願い事いってなかったのに!なんだよ!!

ついでに今日外回りから帰ったらちょこんと置いてあったケーキ。別の課の上司(一応まだ新入社員なんで上司だらけ)(うちの職場は『先輩』がひとりもいない)が手作りしてくださったというキュートきわまりないケーキ。これを50代のおとこのひとが作ってくれてわざわざお休みの日だったのに持ってきてくださったんだよわたしのために!やさしい!超おいしいし!中は二層になっててそこもイチゴたっぷりだったし!ハートになってるしイチゴ!
・・・敗北感を感じました。いろんな意味で。おいら目玉焼なら作れるんだけどな・・・(それは料理とはいわないと誰かに指摘された)(聞こえない聞こえない〜)ちなみに直属の上司は今日おいらがたんじょうびだということを知らずに出勤にしてくださいました。のろう。(・・・)

*1:時間がなくて食べれない←毎日夕飯しか食べれない生活がここのところ連続で続いてる

*2:一部では有名、うちの父