突然

異動を言い渡されました。うちの会社はほんといきなりだよー心の準備も何もないよーと聞いてはいましたが、ほんと突然でびっくらしました。思わず急発進しそうになったわ。あぶねえ。(赤信号停車中に電話出たら言われた)(ほんとあぶない)今度の職場は今の営業職とはまるっきり変わって管理職です。土日休みです。ほんとに急な発令で(いやうちの会社は普通らしいんだけど)来月頭からです。え、です。すでにさ・・・休み決めちゃっててさ・・・最初の平日休みの福岡じゃんぷはまあ行けそうだからいいとして(どうせ引き継ぎ終わらない)、問題はフォーラムだよね。フォーラムまでには異動しちゃってると思うんだ。すげえええええええ忙しそうな仕事の内容予測がまるでつかない(だって入社してから営業しかやったことないんだも)ので、お休みも申請できるのかどうか・・・え、いけないの・・・?わたしやまだくんが見れないの???ほくとくんも?(涙目)状態。ほんと言い渡された瞬間放心状態になったわ・・・わりと今の職場であきらめついてたのに・・・あれか半年ぐらい前に駄々こねたのが今更になって反映されたのか?(やめるやめない騒動を引き起こしたわたし)(惰性で今現在まで働いていたわたし)
いつまでその管理職についていられるのか分かりませんが(・・・)、とりあえず「ズボラ」「手を抜く」「適当」と名高いわたしにとって(・・・)仕事にまず慣れるのが大変そうですが、ガンバリマス・・・。やるだけやります。そしてまだ職場では上司しか知らないんだけど、月曜にはほかのみなさんに発令内容が知れ渡るわけですが、とりあえずとある先輩は大爆笑することが目にみえていてつらい。・・・なんか・・・ほんとーに2〜3日ぐらい前に冗談で「わたし異動しますから!こんな仕事もういや!!」と笑いながら言っていたことが現実に・・・なるってすごいね・・・
ほんと魔境な年です。あと半年もあるよ。何が起こるんだよ。(ぶるぶる)